雑貨オウルのインスタグラム投稿写真

インスタグラムの写真

“natural honey comb”枇杷農家の@farmfukuhara さんからいただいた、スズメバチの巣。冬越しは出来ないので寒くなるとみんな死んでしまっていなくなるらしい。女王蜂は樹皮の中に隠れて越冬する子も。そんな空っぽになった蜂の巣を処分するというので分けてもらいました。自然が創り出す芸術美がたまらない。木の皮や土を細かく砕き唾液と混ぜたもので作られているらしい。いくら見ていても飽きない。1枚目は「壊れてしまったけど中が見えるからあげる」とくださったもの。中が層になっていて本当に素晴らしい。これはインテリアとして飾るの?と福原さんが不思議そうにしていらした。今回はお店に飾ったけど、ユタカさんに「家にも飾りたいー」と騒いでたら怒られたけど、何個あってもきっと欲しくなる…笑笑お店に飾ってるので興味ある方は見に来てくださいね。※販売はしてません来週も引き続き短縮営業5時までとなります。またワクワクたくさんご用意してお待ちしています。

Instagramで投稿された写真を掲載しています。
雑貨オウルのインスタグラム投稿写真