雑貨オウルのインスタグラム投稿写真

インスタグラムの写真

Hyacinth balbsお店のヒヤシンスメキメキ育ってきています。お買い上げくださったお客さまたちはどうかなーとちょっと気になっています。暖房の効いた中で育てている方は、もしかしたら水が腐りやすいかもしれません。その場合は球根を軽く抑えながら水を全部捨てて、ザーッと水を入れて、また苔を抑えながら捨ててと、匂いがなくなるまで苔や石をこぼさないように、球根を傷つけないように繰り返してください。しっかり根が張ってきていたなら根元と球根が少し見えるくらいで水を抑えると匂いがしにくいと思います。どうしても球根の底が水につかると腐ってきて匂いが出やすいので、根を傷つけ無いように、水をまめに変えてあげるといいです。できれば明るいけど暖房が効かない場所の方が、水は腐りにくいです。あくまでも私の経験上の話なので他に良い方法を知っている方は、そちらを試してみてくださいね。花が咲いた後はなるべく早く処分してください。蚊の季節になると、絶好の産卵場所になってしまうので。・すてきな花が咲くこと願っています。#zakkaowl #ヒヤシンス#球根

Instagramで投稿された写真を掲載しています。
雑貨オウルのインスタグラム投稿写真