雑貨オウルのインスタグラム投稿写真

インスタグラムの写真

タケちゃん台風被害以来いろんなところで炊き出しをやっていた白浜豆腐baitenのタケちゃん。最近は、大きな被害を受けて営業できなくなった給食センターの再建まで幼稚園、小学校、中学校が毎日お弁当という、母たちが頭を悩ませる弁当地獄からちょこっとでも楽できるようにと、子どもでも食べられるお惣菜を販売してくれてる。・先日、ちょこっと寄れたので、とわの夜ご飯用に麻婆茄子とお豆腐を買って行った。子どもも嫌がらないようにと、茄子の皮を全部剥いて調理してくれているので食べやすくて、とわもペロリ!麻婆茄子丼とお豆腐のもずくがけで楽させてもらいました。私の作ったご飯もこれくらい食べてくれたら気持ちいのになぁ。フラリと寄ってお茶飲みながらタケちゃんとおしゃべりするだけでも癒されますよぉ〜。みんな頑張っててみんなステキ。まだまだ再開できていないお店もあるけど、南房総・館山、元気ですよぉ〜。遊びに来てねー!!#白浜豆腐baiten #白浜豆腐工房 #お惣菜#お弁当の救世主#館山#白浜#南房総

Instagramで投稿された写真を掲載しています。
雑貨オウルのインスタグラム投稿写真