シェアする

「大人の雑貨展」作家紹介 zukoushitsu 木で名刺入れ(カードケース)

シェアする

「大人の雑貨展」2018.12.26-2019.1.14(月祝)先日からはじまりました、「大人の雑貨展」ちょっと大人なものかっこいいものを作っている作家さんにお願いして、シンプルだけどかっこいいもの使いよいものを作っていただきました。普段なかなか出会えない雑貨が多いので、この機会にぜひ手にとってご覧くださいませ。作家紹介zukoushitsu(ズコウシツ)木工エンジニアの戸田さんが作る、大人かっこいい木工作品。木を愛してやまない彼から生まれる作品は、一つ一つに表情がありどの子もかっこよくて選べないのが悩み。笑.今回は、様々な木で名刺入れ(カードケース)を作ってくださいました。中のバネまで手作りというこのカードケース。最後の一枚まで落ちないのが特徴。この一つ一つのバネの調節は、奥さまが何度も具合を見ながら仕立てて行くそう。カードが取り出しやすいように前後にくぼみをつけ最後の一枚もすっと出せるようになっています。こんな名刺入れから名刺をすっと出せるかっこいい大人になりたい!名刺を持たない方は、診察券と保険証とか、ポイントカードとか決めて入れると便利ですよ。.私も木が大好きなので語り出すと長くなってしまうのですが、簡単に説明しておきますね。なかなか手に入らない木もあるので必見ですよー。

Instagramで投稿された写真を掲載しています。
雑貨オウルのインスタグラム投稿写真