お仕事旅行記

インスタグラムの写真

お仕事旅行記山梨県北杜市アナンダ本社ひたすらゴシゴシ、ゴシゴシ、久しぶりの羊毛仕事。「こんなに体力使ったけ?」とびっくりするぐらいグッタリ。苦笑普段運動しなさすぎなんでしょうねー笑ルームシューズ5足くらい作るつもりだったのに、1足がやっと。木靴のようなルームシューズができました。2枚目の写真はうちの家から持って行った、今までアナンダで買いためた羊毛たち。材料屋さん?という量に自分で呆れる。お店の方のご好意で天日干し。社員のお昼ご飯のために。と社長さんが作った社員食堂。今は一般のお客様にも開放していて私たちもここでお昼ご飯。こういうのを見るとすごいなぁー。と感動なのです。40歳からアナンダを立ち上げたご夫婦。私が「まだまだ2歳児を育てないといけないからこれからもう一度20年大変なんですー。」と言うと、「何言ってんのよぉ〜まだまだ若いわよぉー!これからこれから!私も40歳でこの仕事始めて今20数年経ったけどまだまだよー。」と、言ってくださって、何だか元気が出た。まだまだこれから!何となく先が見えてるわぁーなんて思ってた私の気持ちを上げてくれた!この言葉だけでこの旅行に行った価値があった気がする。最後のどんぐりのような帽子は、一緒に行った友の作品。彼女にとても似合っていて可愛かった。作るって楽しいな。やっぱり旅しなくちゃね。家族にありがとう♫最後の写真は、お店のワークショップ用に購入したインドの椅子。#山梨県#北杜市#日照時間が日本一長い町#どこにいても富士山が見える町#アナンダ#羊毛#ワークショップ

インスタグラムで投稿された写真を掲載しています。
雑貨オウルのインスタグラム投稿写真