本当に本当に最高の旅でした

イベントなどのお知らせ

「森cafe洋品店」女子8人での仕事を兼ねた女子旅。本当に本当に最高の旅でした。きっかけがなければなかなか行かなかった東北地方。今回は、イベント開催場所が陸前高田市ということもあり、この目で見て感じて、できればお話も聞きたいと思ってました。でも詳しい事を聞く勇気はなくて…。そんな中でも辛い経験を話してくださる方もいてありがたかったです。 「私、持ってた宝石、全部流されちゃったからこれ頂こうかしら。」と、天然石のネックレスを買ってくださった方もいました。「家も流されて息子も死んで何もないわよぉ〜。」と本当は話したくないような辛い経験も重くならないように明るく話してくださって…。「南房総も海の近くでしょう。安心してちゃダメよ。いつ何時こういうことが起こるかもしれないのだから、しっかり気持ちを持っておきなさい。」と言ってくださいました。 写真は、森cafe洋品店の仲間たち。ほとんどイベントの写真撮っていなくて、全部usukoちゃんからいただきました。汗(ありがとうusukoちゃん)この他にも、遠野や岩手県内からステキなお店さんがたくさんきていたのに、蓋を開けたら画像が全然なくてがっくり。すみません。主催者のlune+merさんのお洋服は、とても人気でファンの方がたくさんいて、開店と同時にお客様がお洋服目指して走っていました。いろんな刺激をもらった今回のイベント。いろんなところで活躍されている作家さんや私たちのまかないまで作ってくださった、遠野の人気のカフェoncafeさん。そして千葉の仲間たち。いろんな方から刺激をもらって、私も頑張らなくちゃ!と思えたステキな旅でした。関わってくださった皆様本当にありがとうございました。そして、3日間もお家を開けさせてくれた旦那さんと子供たちにたくさんのありがとうの感謝の気持ちを…またいつか私の手作りを知らない方達のところへ、「たのしい!!」を伝えに行けたらなと思っています。#箱根山テラス #森cafe洋品店#陸前高田市#岩手#zakkaowl #館山市#千葉県

インスタグラムで投稿された写真を掲載しています。
雑貨オウルのインスタグラム投稿写真