Wonderful plate!

インスタグラムの写真

Wonderful plate!またまたこちらも黒!我が家が黒い食器で埋め尽くされていることがバレてしまうかな?苦笑こちらは数年前に、一度扱ったことがあるメラミンxバンブー素材のプレートたち。おしゃれなアウトドア用の食器というコンセプトでプロダクトされたのですが、これが家で使うととても便利。まず1番は、割れない!家族全員が使うお皿に作家さんの器を使うと、毎回「割らないでよ〜。」とドキドキ。でも、だいたいそういうものから割ってくれちゃうのです。苦笑2番目はおしゃれ!!!でもなかなか、割れない素材でおしゃれな器ってなくて…で、出会ったのがこのシリーズ。2番目はおしゃれ!3番目は、低価格!家族分揃えても、ちょこっといいお皿1枚買うくらいの金額です。我が家は、25cmのプレートを家族分揃えて使っています。サラダ、ハンバーグ、ご飯などをワンプレートに並べると、ちょこっとカフェみたいでワクワク。きんぴら、卵焼き、焼鮭、おにぎりなどのワンプレート和食も意外と合うのですよ。デメリットは、電子レンジが使えないというところかな。でもそこまで不便ではないですよ。洗うのも楽だし、私みたいな、めんどくさがりさんにはぴったり!今回は、25cmプレート19cmプレート、サラダ&スープボウルの3種です。もちろんアウトドアにも最適ですよ。3枚目はいつの日かの我が家のチキンサラダ。

インスタグラムで投稿された写真を掲載しています。
雑貨オウルのインスタグラム投稿写真