トルコのおばあちゃん手編みのアンティークオヤのピアス

インスタグラムの写真

Portulaca made.“Oya pierce “from turkey.トルコのおばあちゃん手編みのアンティークオヤのピアスが店頭に並びます。オヤとは、スカーフの周りにつけるレースのこと。トルコでは、花嫁道具にと、頭に巻くための手編みのオヤを縫い付けたスカーフを母親がたくさん準備するそうです。今ではそういう風習も少なくなり、思いのこもった手編みの古いオヤはとても手に入りにくい貴重なものだそう。Portulaca の時に知り合ったトルコ在住の日本人の方から譲り受けたたくさんの古いオヤ。在庫はもうわずかですが、前回も好評だったピアスにしあげました。手にとってお気に入り見つけてくださいね。#zakkaowl #owly #portulaca#lammymade #オヤ#トルコ#ピアス#館山#千葉#雑貨屋#おやつマルシェ#ワッフル

インスタグラムで投稿された写真を掲載しています。
雑貨オウルのインスタグラム投稿写真